忌怪島 ★★☆☆☆

映画「忌怪島」を観た。

清水監督の「村」から「島」へのシリーズチェンジ第一弾として観させていただきました。いつもホラー映画を観るにあたって、どう怖がらせてくれるのか?それ一点のみに期待してるのであります。

期待を胸に観に行ったものの、やはり「村」から怖がらせパターンは引きずってはいたね。仮想世界でも現実世界でもどこでも怨霊出ますよと、、、結局怨霊は何でもありですよと、、、おなじみのパターンで怖がらせてました。怖くはなかったけど、映画マトリックス要素を入れてきたのは何か今更新しい感あって笑えたわ。笑う映画ちゃうけどね。

やはりこの監督自身の作品「呪怨」は超えてこないな。怖がらせ方忘れたんかな?【星2つ】やね。

タイトルとURLをコピーしました